にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

金魚と息子とダメ親父

主に金魚たまに息子そしてダメ親父

3歳児検診

うちの息子の3歳児検診で2つも引っかかりました(´;Д;`)

 

ひとつは息子の息子の横に付いてるボールが片方上に上がってるっぽいらしく風呂で確認して上がってたら小児科を受診して下さいと(ㆀ˘・з・˘)

 

もう一つは遠視があるっぽいから早急に検査して下さい。と

 

で、今日眼科に行ってきたら見事に遠視だった(´;Д;`)

弱視ではないっぽいんやけど本当に大丈夫なのかメガネかけるかを、次回の来月の検査で決めるそうです。

 

子供の検診って大事ですよね。

 

意外な発見や見落としが分かって。

 

今ならまだ間に合うってのが分かっただけで少しホッとしてます。

 

眼鏡小僧になったかどうかはまた検査後に書きたいと思います。

 

ではでは。