にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

金魚と息子とダメ親父

主に金魚たまに息子そしてダメ親父

らんちゅう稚魚と黒青竜稚魚

こんにちは。

 

微妙な天気が続いていますねぇ。

明日はこちらでは雨が降るそうです。

 

らんちゅう稚魚ですがとうとう元気になる事もなく全て☆になってしまいました。

 

頂いた方からはなんぼでもおるさかいにまた持っていきって言ってもらえたんですが今年はもうらんちゅう稚魚を飼育するのを諦めました。

 

また来年機会があれば挑戦してみたいと思います。

 

青竜は7匹全てが元気いっぱいに泳ぎまわっています。

f:id:hide_yuu:20180614174520j:image

まだ4cmくらいかな?

 

今日ナビを頼りに熱帯魚屋さん巡りをしていたんですがウチの周りの熱帯魚屋さんはほとんど潰れてしまってました。

 

そんななか商店街の中にある熱帯魚屋さんを見つけたのですが、60cm水槽に外部フィルターでいろんな種類の金魚が20匹くらい詰め込まれてました。

 

ピンポンパール、巨大らんちゅう、朱文金、琉金、出目金などなど。

 

で、その外部フィルターなんですが、どうも全開で回してるみたいで金魚達が流されまくってグルグル回ってました。

 

過密なだけならどこの金魚屋さんでもあることなんですが流されまくってるのにはさすがにビックリしました。

 

流石に買う気になれずそーっと帰って来ましたが金魚達がなんか可哀想でした。

 

またどこかの熱帯魚屋さん巡りをしたいと思います。次は神戸か大阪辺りに行こうかな(o^^o)