にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

金魚と息子とダメ親父

主に金魚たまに息子そしてダメ親父

うちの金魚たち

段々と日中が暑くなり雨が多くて外に出るのがイヤになってきました。

 

元々出不精なんですけどね(^^)

 

さて今日はうちの金魚たちを紹介(o^^o)

 

f:id:hide_yuu:20180609151813j:image

ピンポンパールと変わり竜のエサくれダンス部のみなさん900水槽に7匹。

f:id:hide_yuu:20180609152040j:image

琉金とダルマと出目金のキャリコ軍団のみなさん600水槽に4匹

f:id:hide_yuu:20180609152211j:image

桜東錦1匹だけの一匹狼ならぬ1匹金魚です。

他の金魚たちを突きたおしてどうしようもないので600スリム水槽独り占めです(ㆀ˘・з・˘)

f:id:hide_yuu:20180609152624j:image

青竜稚魚とらんちゅう稚魚。

元々らんちゅう稚魚が50匹以上居たんですが飼育失敗により残り3匹に(´;Д;`)

しかもその3匹も元気が無くどうしていいやら全くわからず困っているところに黒青竜の稚魚が7匹うちにやってきたのでらんちゅう稚魚にはサテライトに移ってもらい600水槽本体には黒青竜に入ってもらいました(ㆀ˘・з・˘)

f:id:hide_yuu:20180609153406j:image

ただいまバケツ療養中の麻呂ちゃん

なんとなく元気がなく背びれも畳んで動きが無いので塩水浴中です。

濃度0.4%ほどです

f:id:hide_yuu:20180609153625j:image

こちらもバケツ療養中の黒出目金

お腹の辺りが白っぽく白雲病かなぁ?って事でマカライトグリーン浴中です。

 

以上

今うちにいる大家族でした。